• 院長・副院長紹介
  • 医院案内・アクセス

院内・施設紹介

Veraviewepocs3D

歯科用CT 「Veraviewepocs3D」を導入しております。
インプラント治療での、安心・安全な診断と管理において、とても重要であり 3D撮影/パノラマ撮影/セファロ撮影がこの1台で可能となっております。患者様への負担も最小限に軽減され、より精度の高い治療が可能です。

歯科用レーザー(OPELASER)

炭酸ガスレーザーで、波長が長く水に吸収されやすいので、組織の表層で熱に変わり、蒸散作用がおこります。
また、その作用は表層に限られており、組織の深部まで至らないので扱いやすいレーザー光として定評があります。
比較的治癒が早いという特長もあり、 生体組織の切開・止血・凝固・蒸散させ、様々な症例に大きな効果を発揮します。

ダイアグノデントは、レーザーを使用した虫歯診断装置です。
歯質に当てたレーザー光の反射を解析し、数値と音色に置きかえることによって、歯質の変化を高精度で解析します。
視診・触診やX線などによる診断よりも高い確率で初期虫歯を発見します。
見つけることが困難とされる臼歯部裂溝の診断に特に有効で、患者さんの虫歯リスクを考慮しながら予防(再石灰化など)や処置・管理(最小限の切削)を行うことができます。

LAD(光殺菌)装置 FotoSan630

光感受性物質を注入し、
光を照射する事であらゆる細菌を殺菌する機器です。
数年前から欧米を中心に、抗生物質を使わない体に優しい安全な治療法としてLAD治療が急速に普及しています。
妊婦さんでも使用できる安全なもので 細菌の殺菌効果は言うまでもなくその効果が約3ヶ月も持続するという優れものです。
しかも、麻酔も要らず無痛的に行えます。

ホワイトニング機器

オフィスホワイトニングで使用する機器で、特殊な光を用いて短期間で歯を白く綺麗にする事が出来ます。
初めてオフィスホワイトニングを行う方、歯の色が濃い目の方、急ぎの方にお薦めです。

超音波スケーラー(Varios750)

超音波スケーラーとは、主に歯肉縁上歯石のスケーリングを行う際に使用し、クラウンなどの補綴物の除去や根管洗浄にも使用されます。
毎秒約25000~40000回の振動によって歯石を破壊し、除去していきます。

口腔内撮影カメラ

通常のデジタルカメラを使用し、デンタル用写真などに活用するよりも、規格性のある写真を撮影する事ができ、正確な治療の経過や術後の状態などの記録を撮る事ができます。

ホロホープ

ガス滅菌器です。非加熱製材(プラスティック類、ゴム類、歯ブラシ類、刃物類など)の滅菌を行います。
通常、歯科用器具は高温加圧滅菌を行いますが、非加熱製材は熱に弱いため、高温加圧滅菌を行うことができず、
薬剤消毒を行うしかありませんでした。
この機器を使用することで、それらの器具も滅菌することが可能となり、院内感染のリスクを最小限に抑えることができます。

サニ・チップ

また、患者さんのお口に直接入れるスリーウェイシリンジ(歯に水や空気をかける機器)をディスポ(使い捨て)タイプに変更し、感染予防をいっそう強化しより安心して診療を受けていただけるようしております。

施設紹介

当院にご来院の際は、まずはこちらで受付をお願いいたします。
待合室
当院のイメージカラーであるオレンジのゆったりとお座りいただけるソファーにお掛けしお待ち下さい。

お子様の為に、キッズスペースもご用意しております。
診療室
診療室はプライバシーに配慮したレイアウトにしております。大きな窓で解放感も溢れております。

診療台
各診療台には、モニターを設置しております。
DVDもご覧いただけますので、リラックスして治療をお受けいただけます。
個室型のカウンセリングルームです。
患者様とのコミュニケーションを取りやすいように、横並びでお話しできるように設計しております。